相性の良い占い師ってどんな占い師?

占いはただ人気のある占い師さんに占ってもらえば間違いないというわけではありません。
確かに人気のある占い師はそれだけの実績や知識があるため占い師としての能力は高いですが、「人気の占い師と聞いて占ってもらったのに当たらなかった」という声も度々聞きます。
これは占い師やあなたが悪いのではなく、単に占い師との相性が悪かっただけなのです。

占いにおいてこの「相性」は、鑑定結果や満足感に大きく影響する非常に重要な要素となります。
相性のいい占い師を見つけるためには、まず自分がどんな相談をしたいか明確にしましょう。そしてその相談のジャンルが得意な占い師を見つけるところから始めます。
例えば恋愛のことで相談したいのなら、恋愛鑑定が得意な占い師を探す、というような感じです。

続いて重要なのは占いスタイルです。占い師の中には優しく結果を伝えてくれる人もいれば、ズバッと厳しい言葉で伝えてくる人もいます。
自分が優しく言ってほしいか、それとも良いことは良い、悪いことは悪いとズバッと伝えてほしいのか、その点も重視しましょう。

電話占いなどでは事前にその占い師を利用している人の口コミが書かれていますので、そうした内容からどんな占い師かある程度知ることができます。

今回ご紹介したこの2点を意識して占い師を探すだけでもだいぶ違いますので、ぜひ占い師選びの参考にしてみてくださいね。

おすすめ