電話占いの予約方法

電話占いは思った時に気軽に電話をして占いを楽しめますが、人気の先生だとなかなか自分が占って欲しいというタイミングに占ってもらうことができません。
そうしたことを防ぐために、多くの電話占いサイトでは「予約」というシステムを導入しています。予約することで人気の占い師でも予約した時間帯に占ってもらうことができるのです。

細かい部分は電話占いサイトで異なりますが、多くの場合は予約したい占い師のプロフィールページから行うことができます。現在の占い師の鑑定状況などの近くに「予約をする」というボタンがあると思いますので、そのボタンをクリックしましょう。
また予約には何種類かタイプがあります。まず順番待ち予約です。これは現在鑑定している人や他の予約の人がいなくなったら自分の順番が確実に回ってくる予約となります。
例えば現在鑑定中の先生がいて、他に2人の順番待ちがいた状態で順番待ち予約を行うと、先に予約していたその2人の鑑定が終わったら自分の番となります。

続いて日付指定予約もあります。自分の都合がよく、占い師が予約を受け付けている日時に予約を入れることで、その予約した日時に確実に鑑定が受けられます。歯医者や美容院のような予約と同じと考えていただいて構いません。

またたまに見かけるのがキャンセル待ち予約というものです。占い師によっては1日あたりに鑑定する人数を限定している場合があります。そういった先生は既に予約で埋まってしまっているのですが、キャンセル待ち予約をしておけば、予約キャンセルが出た時に自分の順番が回ってくるのです。
ただしキャンセルが出ないと鑑定してもらえませんから、他の予約方法と違って必ず鑑定してもらえるわけではないという点に注意しましょう。

このように電話占いの予約には様々な種類があります。利用しようと思っているサイトがどのようなシステムをとっているのかを確認し、賢く利用しましょう。

おすすめ